ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月18日

コッフェルとかカトラリーとかアイテム

寒い。。。懐も。。。(笑)

さてレポったので出ていますが

コッフェルとかカトラリーとかアイテムです

特に考えてる訳ではないですが

スノーピーク多いです(笑)


スノーピークのクッカー

チタントレック。。。たぶん1400

チタンパーソナルクッカーの大きい方

スノーピークのチタンは素材が良い。。。気がします(笑)

チタンなので圧力とか衝撃に強い&軽い

ですが、私は煮込みものをかなりの高確率で

焦げつかせます(笑)

後片付けが大変

カレーとかミネストローネ風などは火力手加減

してるつもりなのに。。。。。焦げる。。。


ベルモントのチタンシェラカップ

シャラカップですが、大半のシェラカップって柄が

邪魔になりませんか?

特にスタッキングの時に

って事です(笑)

チタンですが少し金属臭的な気がします



スノーピークのシングルチタンマグ 450ml

使っている人多いですよね

マグシリーズは自分に合ったサイズをチョイス

出来るラインナップされている点が秀逸です


ユニフレームのライスクッカー

メスティンは色々ありますが

これは秀逸です

スミフロン加工と蓋のカタカタ感で

ほぼ失敗せずに炊けます

アルミ製なので重いですが美味しいご飯食べたいですよね

米炊き宗派色々ありますが

私は米を2時間以上水に漬けてから炊く派です(笑)



しんがりに チタンのコップ(メーカー名忘れた)

会社のシャチョーが、やたら道具について

聞いて来るので出張で新潟行ったら買ってきたら?

って勧めたら買ってきてくれたビール用チタンコップ

表面がチタンの焼き青っぽくて良い感じ

ビールの泡が普通よりきめ細かいです


スノーピーク



ユニフレーム






ベルモントの箸

ワンアクション&コスパ良いです

使い過ぎて先っぽがすり減ってきていますが

次もこれにします!

根元に紐を付けてくっつけています

やっぱり箸は木製素材ですね


スノーピークのフォーク&スプーン

チタンなので強い軽い他には

特にありませんが、ほぼ箸使用のため

出番がないです(笑)


名もなき陶器製のスプーン

陶器製なので扱いは慎重にしますが

軽さ強さとはまた違った重厚感と言いますか(笑)

お気に入りのスプーン

ベルモント





プリムスのライテックフライパン

取っ手が収納できます

テフロン加工なので焦げる心配ほぼ無し

目玉焼きかソーセージの専用機(笑)



料理らしい料理をしないので

ナイフはいらない気がする(笑)


オピネルのカーボンブレード no7

おフランスのメーカーです

切れ味抜群ですが

刃の出し入れがちょいと硬いので

加工が必要ですね



ビクトリノックスのフィッシャーマン

会社のシャチョーに業績ボーナスとして

現物支給でいただく(笑)

主にたま〜に缶切り用として使用(爆)



こんな感じです



ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型480フォールドハンドル





スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ450






スノーピーク(snow peak) チタントレック1400
スノーピーク(snow peak) チタントレック1400





スノーピーク(snow peak) チタンパーソナルクッカーセット
スノーピーク(snow peak) チタンパーソナルクッカーセット






ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX






OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#7
OPINEL(オピネル) フォールディングナイフ#7






スノーピーク(snow peak) ワッパー武器
スノーピーク(snow peak) ワッパー武器





VICTORINOX(ビクトリノックス) フィッシャーマン
VICTORINOX(ビクトリノックス) フィッシャーマン





PRIMUS(プリムス) ライテック・フライパン
PRIMUS(プリムス) ライテック・フライパン





同じカテゴリー(道具)の記事画像
赤いとうがらし
etcアイテム
灯アイテム
火器アイテム
寝るアイテム
同じカテゴリー(道具)の記事
 赤いとうがらし (2013-12-08 06:55)
 etcアイテム (2013-11-20 21:27)
 灯アイテム (2013-11-15 05:51)
 火器アイテム (2013-11-10 01:22)
 寝るアイテム (2013-11-07 23:00)

Posted by おーなお at 20:15│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コッフェルとかカトラリーとかアイテム
    コメント(0)