ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月28日

ルピア

明日から私は忘年会シーズンスタートです(笑)

今年は何回あるのかな?

当分いけそうにないので

戯言ブログのスタートです(爆)

キャンプブログにならないかもですが

気長に待ってて下さいね


最近、仕事でインドネシアの方と

めっちゃ仲良しになりましたニコニコ

すごくフレンドリーで日本語ペラペラ

なのでiPhoneの翻訳とか出番がないです(笑)

イスラム教らしいですが

禁酒とかラマダン裏事情とか教えてもらいました



インドネシアのお金




仕事上での付き合いですが

不慣れな日本生活について色々アドバイスしたり

日本のタバコは高いって言うのであげたりしてたら

くれました(笑)

インドネシアの最高額紙幣

100000ルピア

十万だから金持ちになった気分ですが

日本円で1000円ぐらい

肖像はスカルノ大統領





デヴィ夫人の旦那だったっけ?




雪見たことないって行ってたから

今度雪中キャンプに連れて行ってあげようかと思います(笑)




来年には帰国なのですが

インドネシアで彼がビジネスで大成功したら

必ず招待してくれると思います(笑)

そう言ってたし

それまでこの紙幣は大切に保管しておこうと

思った今日の出来事


同じカテゴリー(戯言)の記事画像
mini
始めました
同じカテゴリー(戯言)の記事
 mini (2013-12-21 15:03)
 始めました (2013-11-06 17:16)

Posted by おーなお at 20:30│Comments(0)戯言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルピア
    コメント(0)