ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月17日

滞在時間が。。。ソロキャンプ

寒くなってきましたね

時間が出来たので

っという事でソロキャンプ行ってきました

しかし土曜日昼間は子守をして、日曜日もイベントへ

っって事で合間を縫ってでしたが強行です(笑)



夕方子守から解放されていざ出発!

大した物を買わないので一瞬で買い物を済ませ

かっ飛ばして現着

誰もおらずニコニコ

場所はよく使うので伏せておきます

有料ですがソロだと千円以下で使用出来ます

が、冬季閉鎖なので後少しですね




そういえばもうシェラフカバーの時期ですかね?

ピルツ7でロゴスのコットだと

真ん中付近に設置してもたまに幕に触れるので

必須ですね

結露が凄杉(笑)



ソロキャン飯って

凝る人は凝るのでしょうが、私は料理が全然のためなので

ほとんど簡単なのしか作りません(笑)

正確には作れません


この時期だったら、お鍋なんかが良い感じ

ですが、無性につけ麺食べたかったので

季節感まったく無しの辛い系つけ麺

次の日に必ず後悔(爆)



あては、ソーセージ。。。?

ソーセージとウインナーの違いってなんだろ

まっいいか(笑)

少食だしお酒は強くないのですが

最近はビール飲まず、ブランデーやウイスキーばかり

懐入れるの買って

クィっとすればカッコいいかも?



BGMは

ラジオと言えばソニー

名器の2代目(現行モデル)

ICFーEX5MK2

感度良過ぎ(笑)

最近はスマホで聞けますが

ラジオもキャンプ道具のひとつだと思っています

その内このラジオについても記事にしようかな

単二電池✖四本仕様 ちょっとデカイのでツーリング向きでないです



たまにタブレット開いてみたりして

あんまり家とかわらんね(笑)



ロウソクの光

って癒されますね

ほんの少しだけ熱源になってるのですが

過去に二度、不用意に触り火傷しました



メイン暖房ですが地面のダメージ考えて

やっぱり付属のパットを使用

ピルツ7の空間だと丁度良いですね



月も出てきて誰もいないキャンプで

ヒトリだけ

たまーに茂みでガサガサ言ってましたが

ビビりなので、ちょ〜〜〜気になりますが

ソロはいいわ(笑)



1時頃喉が渇いて目が覚めましたが

ピルツ7内で5℃

モンベルスーパースパイラルダウンハガー♯0

なので当然温温過ぎて快適



朝、暖房して何度か確認したら

23℃でした

実際はもう少し上がってたけどね

時計はsuuntoのコアなんですが

目安程度で過信は禁物です

正確なのか。。。

主に気温/高度/気圧/方位/日出入



朝はご飯を炊いて朝カレー

もちろんレトルトですが

画像撮り忘れた(笑)



っという感じがいつもの私のソロキャンプです

今回は時間制限あったので

15時間滞在でしたが

これで

またストレス溜まる仕事だけど

頑張れそうです




8時撤収だったので

乾燥は無理なので帰りの車の中で

エアコンガンガン(笑)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬眠明け
ご褒美ソロキャンプレポ
ご褒美ソロキャンプ
晩秋キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬眠明け (2014-03-23 06:21)
 ご褒美ソロキャンプレポ (2013-11-25 20:29)
 ご褒美ソロキャンプ (2013-11-24 09:18)
 晩秋キャンプ (2013-11-17 09:12)

この記事へのコメント
こんばんはー(^^)
弾丸ソロキャンですねw

料理は一人だと簡単なものがいいと僕も思います。
洗い物なんかが増えても大変だし、少なければキッチンペーパーでふくだけでもOKですもんね。

短い!?ですが、贅沢な時間ですよね(^O^)
またのレポ待ってます!
Posted by tomo789 at 2013年11月17日 21:04
>tomo789さん

いらっしゃいませ
料理は簡単なのしか作れませんが
たまに凝ったのに憧れます
永遠の課題かな(笑)

ソロはいつも時間制限ありますが(爆)
お互い一杯一杯楽しみしょう
お気に入りさせてもらいます
Posted by おーなおおーなお at 2013年11月18日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滞在時間が。。。ソロキャンプ
    コメント(2)